https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

ラストシーンは見たくない(渡 哲也、松坂 慶子)

宮内庁の池田次長は、24日の定例会見で、天皇皇后両陛下が即位後初めて沖縄県を訪問されたことについて、「両陛下の沖縄への思い、寄り添う気持ち、平和を祈られる気持ちが届いたものと思っています。そのことに大きな意味があると感じています」と述べました。

また、沿道に多くの人が集まっていたことに触れ、「多くの人たちと同じ場所にいて、両陛下に皆さんのお気持ちが伝わり、土地の雰囲気を直接お感じになられたと拝察しています。とても意義深く、充実したよい行幸啓だったと思います」などと述べました。

一方、小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことについては、「宮内庁として申し上げることはない」としたうえで、「個人的に言いますと、これまでの努力が結果に結びついたということだと思います。よかったと思います」と述べました。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家