https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

山田投手は140キロ台後半のストレートと鋭く曲がる変化球で押していくピッチングが持ち味で、高校ではエースで4番、キャプテンとしてチームを引っ張り、春夏の甲子園で3大会連続でベスト4以上に入りました。

西武からドラフト5位で指名された山田投手は、4日に滋賀県彦根市にある高校で西武の球団本部編成グループの潮崎哲也ディレクターなどから指名のあいさつを受け、松井稼頭央新監督のサインが入ったドラフト会議当日のパスなどを贈られました。

山田投手は「プロ野球選手として練習できる日々が近づいていると実感し、身の引き締まる思いです。三振をとれるのが自分の長所だと思うので、ここぞという場面でとれるよう自分を磨いていきたい」と抱負を語りました。

西武の潮崎ディレクターは「気迫を前面に出す自分のスタイルをプロでも忘れずにいてほしい」と話していました。

山田投手は今月中に仮契約を行い、年明けには寮に入り新人の合同自主トレーニングに参加する予定です。

#スポーツ

#アウトドア#交通