https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おととし8月、柏市内の路上で、千葉県警察本部の当時20歳の巡査が、私用で車を運転し、信号待ちをしていたところ、後ろから来た原付きバイクに「ぶつかった」などと言いがかりをつけられました。

その後、巡査は修理代などとして現金160万円を脅し取られ、警察はこの事件に関わったとして、これまでに暴力団員ら5人を逮捕しました。

これまでの調べによりますと、巡査は当時、マッチングアプリで知り合った容疑者グループの1人と酒を飲んだあと車を運転していて、言いがかりをつけられた際には「酒を飲んでいるなら警察を呼ばれたくないだろう」などと脅されていたということです。

警察は、5人がマッチングアプリを使うなどして、巡査を計画的に巻き込んだとみて調べています。

警察は捜査の過程で明らかになった飲酒運転について、巡査を処分したということです。

警察官が飲酒運転をしていたことについて、千葉県警察本部は「コメントは差し控えたい」としています。

#法律

#アウトドア#交通