https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ CIAのバーンズ長官は2日、首都ワシントンにある大学で、中国による脅威やウクライナ情勢などについて講演しました。

この中でバーンズ長官は、諜報活動などで得られたインテリジェンスの情報としたうえで、中国の習近平国家主席「2027年までに台湾侵攻を成功させるための準備を行うよう軍に指示していることを把握している」と述べました。

そのうえで、「これは習主席が2027年や、ほかの年に台湾を侵攻すると決断したということではない。ただ、習主席の関心や野心が、いかに真剣かを示すものだ。彼の野心をみくびるべきではない」と強調しました。

2027年は中国共産党のトップとして3期目を迎えている習主席の任期の終わりにあたる年で、アメリカのインド太平洋軍のデービッドソン前司令官も、おととし、台湾侵攻について、この年までに「脅威が顕在化する」と発言しています。

このほか、バーンズ長官は、長期化するロシアによるウクライナへの軍事侵攻を、習主席は注意深く観察しているとの見方を示し、「少し不安を感じ、目を覚ます感覚になっているかもしれない」との見方も示しました。

#台湾有事(アメリカ・バーンズCIA長官)
#バーンズCIA長官

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp