https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

Oliveの落とし穴/デメリットを12個紹介!むずかしすぎ…

d1021.hatenadiary.jp

この後も、ICキャッシュカードとしては利用できました

これまでコンビニATMの手数料無料回数は「最大3回」でしたが、Oliveでは「選べる特典」を使って1回

Oliveでは新たに「未利用口座管理手数料」が設けられ、「残高1万円以上」や「定期預金口座がある」などの条件を満たす必要があります。手数料は年間1100円で、事前にメールで通知が届くとのこと。

Oliveフレキシブルペイを解約することで、普通預金口座に戻すことができます。注意したいのはVポイントの扱いで、新規にOlive口座を開設した場合は「SMBCポイントパック」に引き継がれますが、普通預金からOliveに切り替えていた場合、Vポイントは消滅すると説明されています。

Oliveフレキシブルペイはデビットカードがベースになっているとのことです。

デビットカード特有の制限はクレジットモードで回避するという建て付けです。

qa.smbc-card.com

qa.smbc-card.com

qa.smbc.co.jp

AOliveアカウントへの切替には、クレジットモードへのお申込が必要です。
※18歳未満(高校生含む)の場合、クレジットモードにはお申込いただけません。
クレジットモードを利用しない場合は、お支払いモードとして「デビットモード」もしくは「ポイント払いモード」をご選択ください。

www.smbc-card.com

#決済