フランス「凱旋門賞」日本から出走のシンエンペラーは12着https://t.co/YHDagm7eIQ #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) October 6, 2024
競馬の世界最高峰、「凱旋門賞」が6日、フランスで行われ、日本から出走したシンエンペラーは12着で日本の馬として初の優勝はなりませんでした。
凱旋門賞は毎年10月第1週の日曜日にフランスで行われる世界最高峰のレースで、103回目となることしは6日、パリ郊外にあるロンシャン競馬場の芝2400メートルのコースで行われました。
5つの国から16頭が出走し、日本からはことし5月の3歳馬日本一を決めるG1レース、日本ダービーで3着に入った3歳のオスの馬、シンエンペラーが挑戦しました。
好スタートを切ったシンエンペラーは中段につけるレース展開となりましたが、最後の直線で追い上げることができず12着でした。
凱旋門賞には去年まで半世紀以上の間に日本の馬がのべ34頭出走してきましたが、ことしも初優勝はなりませんでした。
また、武豊騎手が騎乗したアイルランドのアルリファーは11着でした。
優勝はイギリスのブルーストッキングでした。
【凱旋門賞】
— 東スポ競馬 (@tospo_keiba) October 6, 2024
武豊11度目の騎乗も悲願達成ならず アルリファーと初コンビも11着 https://t.co/MTpgPHPw8r
残念でした、、
— 東スポまりえ (@mishima_marie) October 6, 2024
また来れますように! pic.twitter.com/8or2l8UgwU
【速報 JUST IN 】ジャングルポケット 斉藤慎二メンバー 性的暴行疑いで書類送検https://t.co/iG55lXXZfQ #nhk_news
— NHKニュース (@nhk_news) October 6, 2024
お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二メンバーが、ロケバスの中で20代の女性に対し、性的暴行をしたとして警視庁から書類送検されたことが捜査関係者への取材でわかりました。
書類送検されたのはお笑いトリオ、「ジャングルポケット」の斉藤慎二メンバー(41)です。
捜査関係者によりますと、ことし7月、東京・新宿区内に止まっていたロケバスの中で、20代の女性に性的暴行をした疑いなどが持たれています。
当時、車内には2人しかいなかったということで、女性からの相談を受けた警視庁が本人から事情を聴くなどして捜査していました。
調べに対し、容疑を認めたうえで「軽率な行為で相手や家族に迷惑をかけたことを反省している」などと供述しているということです。
一方、被害者の女性は「許すことは絶対にできません」と話しているということです。
斉藤メンバーをめぐっては、ことし8月から体調不良を理由にテレビ番組の出演を見合わせるなどしていましたが、9月20日、所属事務所のホームページで当面の活動を休止すると発表していました。
#テレビ