https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-01-04から1日間の記事一覧

Twitter 田中宇 明日1月5日、午前8時からのテレビ朝日系列「スーパー ... 明日1月5日、午前8時からのテレビ朝日系列「スーパーモーニング」で、田中宇が世界経済の現状と見通しについて語ります。(事前録画出演)

米特別代表、6カ国早期再開へ北朝鮮に誠意要求

Twitter オフイス・マツナガ 今の民主党議員に欠落している部分。「ぞうきんがけ」と ... 今の民主党議員に欠落している部分。「ぞうきんがけ」とボス。党務、雑務をこなす。こうして実務力をみにつける。大臣なったり、テレビにでて騒いでいるようでは、次…

第二弾! 理想は、やさしくてかっこよくて ほかの女性にはまったく興味なくて うちだけのことを第一に考えてくれる人(笑)

アヤパンを見守るスレッド 20110104 今朝めざましテレビでのっぽのアナウンサーに浮気しそうになったけど アヤパンはアナウンサー界のエースだな 今日の彩さんは最高です!・・・(*´Д`) 彩さんずっとこんな感じで見てるの? 年を重ねるごとにかわいくなって…

中国高速鉄道、6月中旬に北京−上海間開通へ

2011年世界経済・産業・市況見通し 丸紅経済研究所

小麦、2年5カ月ぶり高値 豪洪水の影響で

Twitter 田中宇 中国政府が国債危機にあるスペイン国債を買い支えると表 ... 中国政府が国債危機にあるスペイン国債を買い支えると表明。次期首相になる李克強が訪欧前に。米英系投機筋がドル崩壊防止のためにユーロを攻撃し、ユーロ防衛を中国が買って出る…

Twitter 田中宇 中国政府は4月に北京で開くBRICサミットに南アフリ ... 中国政府は4月に北京で開くBRICサミットに南アフリカも招待すると発表。BRICはBRICSになる。南アのGDPは3千億ドル弱。2兆ドル弱の露印ブラジルよりずっと少な…

Twitter 田中宇 北朝鮮が核施設を破棄したら南北対話をしてやると韓国が ... 北朝鮮が核施設を破棄したら南北対話をしてやると韓国が表明。おそらく北朝鮮のウラン濃縮はイランと同様IAEAが認める範囲内なので、北は核施設を破棄しない。韓国はそれを知…

Twitter 田中宇 イランのアハマディネジャドが14人の側近を解任。理由 ... イランのアハマディネジャドが14人の側近を解任。理由は不明。先月のモッタキ外相の更迭と合わせ、イラン中枢で権力闘争が起きている感じ。 http://p.tl/9TwA

Twitter 田中宇 イラン政府が中露EUアラブ、発展途上諸国の代表を招い ... イラン政府が中露EUアラブ、発展途上諸国の代表を招いて核施設を見せた。IAEAに許された範囲内で核開発してますと。イラン核問題は米イスラエルによる濡れ衣。今やイラン側…

資本主義も共産主義もダメ 資本主義も共産主義もどちらも欲望の経済学 欲望を価値の中心にすると争いと執着の世の中になる 老人の執着振りを見ると明らかだろう 人間の中にある尊い精神=人の道を中心にした 政治・経済を早急に構築すべき

Twitter 二見伸明 菅君は物事の是非善悪、優劣が全く分からないらしい。小 ... 菅君は物事の是非善悪、優劣が全く分からないらしい。小沢の首を切ることが全てに優先するとは開いた口がふさがらない。新年会の集まりが45対120と、完敗したので頭に血がのぼっ…

「日本一新運動」の原点(35) ── 小沢邸で考えたこと

Twitter なすこ 目に浮かびますwRT @hamanaxis 伸子が ... 目に浮かびますwRT @hamanaxis: 伸子が菅にあんたの人望が足りないから人が来ないじゃないの、きーといってお膳をひっくり返しているところも RT nasukoB: 閑散としている様子とか、新年会が終わ…

Twitter 徳永みちお 山本権兵衛が「戦争とは人格である」と言ったが、なるほ ... 山本権兵衛が「戦争とは人格である」と言ったが、なるほど、「政治とは人格である」と強く実感。

社民 民主は信頼失いつつある NHKニュース 「民主党は、政権を取る前に言っていたことと、政権獲得後に言っていることが違うのに加えて、政策を実現するために頑張る意欲が無くなってきており、国民の信頼を失いつつある」

■バードカフェのおせちよりも酷い民主党 マニフェスト全面見直しなんて。。。

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 自宅に戻り年賀状の整理。例年になく、この国の先行きを ... 自宅に戻り年賀状の整理。例年になく、この国の先行きを案じる一筆多し。保守の論客や自民党関係者ではない。民主党員、社民党員にして60代前後の現・元の国会議…

マスメディアへの「同化」から「異化」をめざそう

Twitter 河上みつえ 総理の記者会見をテレビで見たはった支援者様の鋭い洞察 ... 総理の記者会見をテレビで見たはった支援者様の鋭い洞察。『上杉はんが質問しはった時、かんさんえらいにらんだはりましたえ〜』。これが原因?⇒http://bit.ly/bCQvdF

首相年頭会見 “菅さんにつける薬はなかった” 異様だったのは記者クラブメディアが消費税増税について一言も質問しなかったことである。新聞・テレビは昨年末あたりからやたらと消費税をはじめとする増税を煽っているが、いみじくも符号する。 フリー陣営から…

Twitter 岩上安身 そして、これほどまでに没論理的な言葉を、首相がつらつ ... そして、これほどまでに没論理的な言葉を、首相がつらつら口にしているのに、記者クラブの記者たちは、驚きも怒りも違和感も疑念も差し挟まず、予定調和な質問を口にする。この…

Twitter おくあき まさお まったくです。菅首相のいってることは画餅 RT @k ... まったくです。菅首相のいってることは画餅 RT @kono_chiha: 浮揚もなにも、小沢さんちに行った120人が離れるんだから。国会運営どうする気?という素朴な疑問が。執行部は算数…

Twitter 徳永みちお だから前原は「記者クラブ」を大切にする。RT @ma ... だから前原は「記者クラブ」を大切にする。RT @masahiro_miyake 記者クラブメディア勤務の友人『うちの政治部では、ポスト菅は前原で決まり、小沢問題がもうすぐ飽きられるんでその…

Twitter kenichro yano また虚偽報道かにゃ RT @FOREST_BEAR_ ... また虚偽報道かにゃ RT @FOREST_BEAR_8: 米国通商代表部(USTR)のウェブサイトにある記録によれば、去年の2月上旬には早くもマランティス次席代表が日本にTPP参加を促すべく〜。次席代表…