https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-02-15から1日間の記事一覧

街場のメディア論 内田樹著 光文社新書 - 公明党 前衆議院議員 太田あきひろ いつもながら内田さんは本質をえぐり出している。

野尻湖と黒姫山

エリヲ誕生!!

ヘッダー♪

職場のさまざまな人が関わることで 若手は仕事の能力を向上させる|なぜ職場で人が育たなくなったのか|ダイヤモンド・オンライン

Twitter 小峰隆夫 【私の名画100選1】『戦場に架ける橋』(明日16日 ... 【私の名画100選1】『戦場に架ける橋』(明日16日WOWWOWで放映)クワイ河に橋を建設するため送り込まれてきた英軍捕虜たち。当初はサボタージュを試みるが、やがて誇りをかけて建設に…

Twitter 小峰隆夫 【経済政策論32】勝g小平が対外開放を支持すると、「窓 ... 【経済政策論32】勝g小平が対外開放を支持すると、「窓を開けると虫が入ってきますから止めた方がいい」と反対された。勝gは「窓を開いて新鮮な空気を吸い、同時に虫を退治すれば…

原口新党の情報がマスコミに出ない - 行き詰まる菅政権の三政策

NHKの北方領土特集 - 国力衰退と無能外交の中で領土を失う日本

Twitter 徳永みちお だいたい、朝ズバに出てた片山は、大臣になって本性を表 ... だいたい、朝ズバに出てた片山は、大臣になって本性を表しロクな政治家じゃなかった。ましてやバンキシャに出ているワタミの社長が、東京都知事に立候補!先が見えてる。メデ…

Twitter 豊島逸夫 13F いつもより早くもう揃った。ポールソン変わらず ... 13F いつもより早くもう揃った。ポールソン変わらず。ソロスもコールオプションが消えた程度で殆ど変化なし。(SPDR gold share 持ち高) Twitter 豊島逸夫 金ETF残高が急減したのは…

宴たけなわメタルと 宴の後メタル 短期投機マネーはモメンタムを追って前者。長期マネーはじっくり押し目を拾って後者。 このあたりの話題は 明後日のシンガポールでのジム ロジャースとの対談で取り上げてみようと思っている。最近 彼は金より銀と語ってい…

Twitter 保坂展人 日本の国家は、渡来の弥生人が土着の縄文人を征服してつ ... 日本の国家は、渡来の弥生人が土着の縄文人を征服してつくった国家といえようが、私は前々から、征服者の弥生人より被征服者の縄文人の方が高い道徳心をもっていたのではないか…

Twitter 金子勝 米国は依然として大国であり続けますが、もはや一国で世 ... 米国は依然として大国であり続けますが、もはや一国で世界を支配することができなくなります。それゆえ米国の1国支配をバックに威張ってきた人たちは、その地位を失うのを恐れて、…

TPPで大騒ぎは日本だけ! アメリカの意向を気にせず 国益だけを考えて議論せよ|田村耕太郎の「坂の上に雲はない!」|ダイヤモンド・オンライン 私が知る限りにおいてだが、アメリカでは経済番組でも一般ニュースでも“TPP”という言葉に出会ったことが…

小沢グループが新党結成へ。鳩山Gも同調か? 今の民主党議員たちは、「出るも地獄なら、残るも地獄…」であって、小沢グループ以外の民主党議員たちの心の内もかなり動揺しているはずである。 民主党議員の各支援団体も、菅直人首相や岡田克也幹事長、仙谷由…

問題を解決しない政治 「なぜこんな国になったのか」と嘆く国民が多い。しかし「なぜ」の分析を誰もしてくれない。せいぜいが「古い自民党政治が悪い」とか「官僚政治が悪い」と表層を言うだけだ。そんな底の浅い理解でわが国の問題を解決することなど出来な…

Twitter 徳永みちお 勉強になりました。RT @kenzokashino ... 勉強になりました。RT @kenzokashino 小沢関係裁判を注視すると「非理法権天」という楠木正成が旗にしるした「非は理に勝たず、理は法に勝たず、法は権に勝たず、権は天に勝たず、天は明にして私…

Twitter 郷原信郎 「法学」からは離れて、社会の中で生きていく上で、ルー ... 「法学」からは離れて、社会の中で生きていく上で、ルールとどう向き合うのか、ルールをどう活かすのか、の基本をどう教えるのかを考えていくことだと思います。 RT @kmuramatsu…

Twitter 齋藤正樹 上の世代の方々がもう少し賢ければ、もう20年、10年 ... 上の世代の方々がもう少し賢ければ、もう20年、10年でもいいから早く様々な手を打ってくれてさえいればと思わざるを得ないですね。 Twitter 就活どうにかしろデモ@東京 つまり上の…

Twitter 徳永みちお NHKニュース9、「『政治とカネ』は菅内閣の足かせと ... NHKニュース9、「『政治とカネ』は菅内閣の足かせとなってます。」と言ったあと、世論調査の数字を述べるやり方。まるで小沢問題で菅政権の支持率が落ちたがごとき報道の仕方。 …

Love is the answer!

ホワイト☆バレンタイン