https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-10-02から1日間の記事一覧

【藤井厳喜アカデミー第3弾:国際関係論入門-激動する世界を透視する視座】 第5講 経済と国際関係 (動画付き) 世界経済は一体化し、「グローバル・ワンマーケット(世界単一市場)」が誕生しつつあるかに見えましたが、リーマンショックとヨーロッパ金融危…

Twitter @chiki2913 ニコ生。小沢さんはいつもの小沢さんで私は安心して満足 ... ニコ生。小沢さんはいつもの小沢さんで私は安心して満足したけど、回りがあかんな。小沢支持者の首相になってほしいという気持ちはわかるけど、それは小沢さんの思いとはズレ…

「財務省三役は官僚作文棒読み」 片山前総務相が暴露 「財務省の政務三役はみんな官僚の書いた作文を読む。シナリオがあって最初から最後まで全部読む」 片山氏は政府税制調査会の審議中、当時財務相だった野田氏らに対し「もう(官僚の作文を)読むのをやめ…

Twitter @tokunagamichio 同感。RT“ @supervisor0901 NHK ... 同感。RT“ @supervisor0901 NHKニュース。東電福島原発を積極的に誘致した福島県知事が、被害者を全面に押し出した対応・・・違和感

「ウォール街占拠せよ」若者デモ700人逮捕 若者たちが「ウォール街を占拠せよ」を合言葉に展開しているデモが、急速に膨張している。 大企業が主導する社会や、貧富の差に不満を抱く若年層が中核で、1日にはデモ行進中に700人が逮捕された。警察当局…

村山元首相が回顧本 阪神震災「一切連絡なかった」 「正直言うと、僕は朝6時のNHKのテレビニュースで見た。それが最初。それまでは一切官邸に連絡はなかった」。

Twitter @okaguchik 賃貸借についての司法研修所の理論って,全部,請求原因 ... 賃貸借についての司法研修所の理論って,全部,請求原因で賃貸期間を主張することを前提にしているから,このたびの司法研修所の見解の変更で,全面的に理論を構築し直さなけ…

サブテキスト 労働法においては,法曹になる人であっても,菅野和夫『労働法(第9版)』(弘文堂)と,それと体系的に異なる西谷敏『労働法』(日本評論社)は,最低限読んでもらいたいです。労働法を学んだというためには,この2冊を読んでいなければなりま…

暴力団の社会的意味 ここで言われていることが社会政策でいうところの社会的排除、社会的包摂の問題構造であることは明確に指摘されていると言えましょう。近年、政府関係でも言われてきた「居場所」の問題です。 港湾荷役や建設業の人材派遣が山口組の本来…

【山口組組長 一問一答】(下)芸能界との関係「恩恵受けること一つもない」 −−組長の服役中に暴力団情勢は大きく変化した。この間の組織の運営についてどう思うか 社会不在の期間中は、若い者たちに非常に苦労をかけたと思う。山口組の歴史を守ろうと思うと…

第2回 小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民 - ニコニコ生放送 小沢氏 元秘書3人の判決批判 NHKニュース 「独裁国家で『気に入らないやつはみんな有罪にしてしまえ』という国ならよいが、何の証拠もないのに裁判官が独断で、推測に基づいて有罪を決めてし…

陸山会事件が改めて提起した共謀の問題 共謀という概念を希薄化し、しかも、状況証拠で認定、と称して、怪しい、疑わしいという程度で認定してしまえるのであれば、極めて容易、安易に共謀が認定されてしまうことになります。実行行為に関与せず、共謀のみに…

Twitter @hori_shigeki 岸井的マスコミの狙いはただ一つ。小沢一郎を意地汚い自 ... 岸井的マスコミの狙いはただ一つ。小沢一郎を意地汚い自分達のレベルに引きずり下ろす事。羨望と嫉妬。RT @chusandesu @ritmista_jp小沢がマスコミに余計な事を言わないの…

Twitter @untitled_skz 特高警察の時代に逆戻り。法治国家の看板を下ろせ! ... 特高警察の時代に逆戻り。法治国家の看板を下ろせ! RT @mark484714 @kaisyou55 @mojo_sax: 今朝のサンデーモーニングで岸井成格が小沢秘書の有罪判決に関してとんでもないこと…

Twitter @miirakansu 橋下府政で大阪府の財政が悪化し、WTC購入の失策の責 ... 橋下府政で大阪府の財政が悪化し、WTC購入の失策の責任が橋下にある件「ここ数日の激しい連続ツイートはとにかくこの大失策が人々の記憶から消えるまでわめきつづけるつもりであ…

【文科省「プルトニウム及びストロンチウムの測定結果を公表」】

Twitter @tokunagamichio 以前メディアは、北朝鮮がミサイルにプルトニウムを数キ ... 以前メディアは、北朝鮮がミサイルにプルトニウムを数キロ詰めて通常火薬で爆発拡散させる爆弾(ダーティー・ボム)で核汚染が引き起こされたら大変だ死の灰だと騒いだこ…

絶妙な味とダシのバランスの明石焼き&たこ焼き 明石焼き まるまる

10月1日