https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

はじめました。 : minako's official blog

シンガポールに引っ越しをして早3ヶ月が経とうとしています。

こちらに来て間もない頃。早朝ランで訪れた East Cost Park
とっても美しい朝焼けといつもと違う朝がありました。

恵みの雨 : minako's official blog

ここ数日、シンガポールはhaze(ヘイズ)の影響で外出もままならいほど。


ヘイズとはインドネシアスマトラ島カリマンタン島焼畑農業や山火事の煙や排気ガスの微粒子が原因となっておこる大気汚染。

いざシンガポールへ : minako's official blog

シンガポールには今年の3月の25日にやってきました。

記憶が新しいうちに準備アレコレを書いておきます。
これから海外移住される方に少しでも参考になれば幸いです♪


日本を出る前にやったこと。

お家探し : minako's official blog

シンガポールには不動産情報サイトpropertyguruというものがあって、
どういう部屋のタイプがいいとか、○○駅の近くとか・・・日本と同じように検索できます。

それにしても恐るべしシンガポール。家賃高すぎです!

ちなみにシンガポールのほとんどのコンドミニアムにはプールがついてます。
メンテナンスもしっかりしていて、いつもキレイ。

インテリアショップ巡りー : minako's official blog

我が家はフルファニチャーといって、全て生活に必要な家具がつていたいので新調する必要はないのですが・・・でもやっぱり家具屋さんに行くと、模様替えしたくてうずうずしますよねー。

ちなみに私のお気に入りは、Dempsey にある「JOHN ERDOS

アジアンな家具を探しているのならオススメ☆

インテリアショップ巡りー2 : minako's official blog

シンガポールの方はIKEAを「アイケア」と発音するのでタクシーで行くときはお気をつけて。

どちらも23時までopenなので仕事帰りの家族でいつもごった返してます。

というわけで、しばらくはIKEA通いが続きそうな予感です。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130625#1372162783
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130609#1370779657

【速報!甲子園への道】

今年の“への道”は7月23日(火)スタート!!
メインMCはテレビ朝日から竹内由恵アナウンサーと森 葉子アナウンサー!ABCから角野友紀アナウンサーと斎藤真美アナウンサーの4人でお送りします。

ネット通販人気で「仮想通貨」流通拡大 FRBも関心 - MSN産経ニュース

インターネット上の決済に用いられる「仮想通貨」の“流通”がネット通販とともに拡大している。代表的な仮想通貨の「ビットコイン」は世界中で取引される一方、荒っぽい値動きや「匿名性」が投機と犯罪の温床になっていると指摘され、米当局が摘発や規制に乗り出す事態にまでなっている。

 ネット上で、手持ちの資金から交換するための手続きが必要だが、米国では、スーパーや薬局など70万カ所で現金を持ち込めば、電子コインが購入できる。

 ドルや円など現実通貨との交換を手がける取引所の世界最大手は日本の「Mt.Gox(マウント・ゴックス)」(本部・東京)で全取引量の7割を占めるという。

 「カード社会の米国でも、世帯の4分の1はクレジットカードを持っていない」(別の取引業者)として、「仮想通貨」市場の拡大に期待。ネット通販業者にとっても、代金を実際に回収するまで時間がかかるカード決済と違い、現金決済に近い利点がある。

 現実通貨との交換レートは需給や経済状況で変動するが、国家の通貨政策に干渉されない点で、「通貨より金(ゴールド)に近い」とみる専門家もいる。年初はコイン1単位当たり10ドル台だったが、キプロスが信用不安で預金封鎖騒ぎを起こした際は、金に近い安全資産とみなされ、4月に260ドル台まで急騰した。

 米財務省は3月、仮想通貨を扱う業者に、届け出や報告の規制を強化する指針を公表した。日本を含む主要国の当局も情報収集を進めており、普及と規制のあり方をめぐって世界的な議論が高まる可能性もある。

花組 戦国バサラ観劇。。。|城咲あい オフィシャルブログ

個人的には、だいもんが研1の時から彼女のファンなので(笑)いっぱい出てきてくれて嬉しかったです(笑)

しばらくは………


「バサラ〜バサラ〜」


という曲が、頭から離れないんだろうなぁ(笑)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130625#1372162794