https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「中川勉強会」が発足 町村派内、33議員が出席

 会合では中川氏が主張する霞が関改革を支持する意見が続出。伊藤公介氏が「(中川氏の政策を)町村派の政策にしよう」と訴えた。ただ、出席した玉沢徳一郎氏は「この考え方で町村派を統一するのは反対だ」と強調。

ゆらぐ町村派 中川氏の政策勉強会に森氏憤慨 「派中派工作」との見方も

 「福田さんはこんな辛い政治状況の中で一生懸命に国を守ろうとしている。みんなが協力し、足を引っ張るようなことは止めるべきだ。総裁候補もいろいろうわさされているが、そんな動きはわが派は一番やっちゃいけないことだ。福田さんのために何をやらないといけないか、みなさんは一番分かっているはずだ!」

 中川氏は隣で大きくうなずいてみせたが、森氏の怒気をはらんだ声が、中川氏に向けられていたことは明らかだった。

 一方、中川氏は強気を崩さなかった。「日本にとっても私にとっても今後3年間は集大成の時だ。決意と覚悟を持ち身を捨てて闘う。結果で答えを出す決意だ」。