https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

これが私の仕事なんで。。。

そのことをきちんと理解しているからこそ
ああいう言葉が出てきたのだと思うんですよね。。。

でもね、そのような分別心さえ捨てなきゃいけないのよ。<いぐっちゃん
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080808#1218142807
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080616#1213612927
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080509#1210293349
30代の若者には希望が持てる?

産経はこれを「ストイックな武道家のイメージとはかけ離れている」と評した。しかし「自分を頼る家族の存在が、強い職業意識に形を変える」のは当然だと思うし、それが「男の世界」である。

 国際競技で良い成績を勝ち取ろうとするのだったら、日本も「道」にこだわらず、勝つことを目指すべきだろう。如何に「勝ち」にこだわってもそこは日本人、試合場(道場)での礼儀は忘れてはいないから、見る者にはわかっている。本家本元としてはそれで十分ではないか?

勝って満足に思うこと自体道に外れている。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080810#1218360461