https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「誰のおかげで首相になれたんだ」 共同「暴露」記事に自民・公明が抗議

記事によると、太田代表が

「11月末(の投票が)駄目な理由を言ってくれ」
「このままでは福田と同じになってしまうぞ」

などと、「麻生降ろし」までちらつかせながら麻生首相に詰め寄ったが、麻生首相

「今の経済情勢を考えると、政治空白をつくることはできないでしょうが。景気、金融対策を優先させる。選挙は今じゃないんだ」

と、解散を先延ばしにする必要性を述べたという。公明党の2人からは

「一体、誰のおかげで総理になれたと思っているんだ」

などと怒号が飛び交い、1時間続いた会談は物別れに終わったという。会談後の客室には、麻生首相がまったく手を付けずに冷たくなったコーヒーが残されたという。