https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

悩める楽しさ 宝塚星組・立樹遥

 「どうしたらいいの? って感じですよね。近年珍しいぐらいすごく悩みました。でもその過程が楽しかった。もう1回マンガを読み直してみたり、毎日少しずつ頭の中がクリアになってくる過程が楽しいんですよね」

「以前に『アンドレをやった』という安心感がなかったと言えばウソになる。でも、それはすぐ撤回、リセットしました。今回は(みんなの)役が少ない中で、こんな2役をいただいたことにいい意味でのプレッシャーもありますし、重みもある。だからこそ、以前のアンドレよりさらに深いものにしたい」

「今回は特に寝る前も寝てる間も“どうしたらいいんだろう?”って悩みに悩んで何回、夢に出てきたか…」

「セリフの間、大きな動き。今タカラヅカでやってるお芝居とはちょっと違う。独特の感覚を壊しちゃいけないし、古くなってはいけないし作品の重みと責任を感じながらやっています」