https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

自民議員よ決起を 民主・鳩山氏呼びかけ

「トップに対して本気で抵抗するのであれば、ちゃらちゃらしたパフォーマンスで発言するのではなくて、一気に新しい政治勢力をつくるとか、もっと胆力をもった行動が求められるのではないか」

「失言、暴言、軽薄な発言、朝令暮改。発言を誰も信用できない状況になってきた。(歴代の)58人の総理の顔に泥をぬり、118年の憲政をいま踏みにじっている」

民主「怒りの街頭演説」スタート

「国民を裏切り、暮らし、経済を分かっていない政権だからこそ、怒りを込めて退陣をしていただかなければならない。嚀芯(しん)からこの国を本気で立て直すための政権交代こそが求められている」