https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

最近、エリートくんが苦手です【独女通信】

「全員というわけではないけれど、エリートって一緒にいて疲れる輩が多いんですよ。いちばん厄介なのが、一流企業に入って社会人デビューしちゃったタイプ。肩書きや収入に惹かれた一部の女性たちに急にモテちゃって、勘違いするんでしょうね。理由もなく自信満々で、つねに上から目線。とはいえ女の扱いに慣れていないから、話はつまらないわ、あからさまに好みの女性とそうでない女性を区別するわで、同じ空間にいるだけでドッと疲れます」

「マスコミ系に多いのですが、年齢のいった既婚男性も平気で合コンに来ますよね。本人は現役のつもりなのでしょうが、まったくもって迷惑な話。男の子たちは上司の顔色を伺いながら会話しているからあまり場が盛り上がらないし、席順もなぜか既婚男性がセンターのいちばんいい位置にいる。まるで接待の席そのままで、女の子たちはキャバクラ嬢のようです」

「今までの経験上、20代で軽く1000万円以上の年収がもらえるような有名どころのサラリーマンは、コンパで知り合った女の子と真剣交際することはほぼありません。さんざんその辺の女の子と遊んで、結局は社内のお嬢さんと結婚しちゃうんですよ。エリートな上に、顔もイイ男友達がいるけど、彼は海でナンパした女の子とのH画像を携帯電話におさめていましたからね。同僚たちと見せ合って、釣れた女性の品定めをするらしいです。撮らせるほうにも落ち度はあるけど、あまりの非道っぷりにビックリ。うかうかとエリートについていくのは考えものです」

「男性側も、うすうす自分のバックグラウンドが目当てにされているって気がついているのかも。だからこそ、女性をポイ捨てしちゃうんですよね。どっちもどっちなのかな」

独女がさんざん寄り道した末の結論は、男は経済力よりも中身という、ごく真っ当なものだった。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081227#1230380185