https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

婚活の前に〜真のパートナーシップを考える

 特に女性は、自分の表情や態度を見て、相手が不安に思ってくれるのは自分を思っている証拠と受け取る場合がほとんどですから、好きな女性とこの先結婚を考えている男性は、ヘンなプライドでその思いを押し殺さずに、ストレートに女性に伝えてコミュニケーションをとった方が有効です。

 逃げることは、問題に対して真摯に向き合う姿勢がない証拠。相手が自分のことを思って言ってくれていること、今後の互いのプラスのために言ってくれていることを素直に受け入れて、改善しようとする努力を表現するか、しないかで互いの関係が続くか、終わりになるか決まるでしょう。真摯に向き合う姿勢は、相手に対する信頼度にもつながります。

 このマナーが男女の恋愛、結婚、ひいては人間関係の成功につながっていくのです。恋愛にも、結婚にも、生活にも、仕事にもマナーあり!