https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「新しい若い血が必要だ」民主・小沢代表代行

若い女の子に何ができるか、経験も何もないじゃないかというためにする批判がある。しかし、官僚と結託して国民に背を向ける政治家はもはや必要ない。新しい若い血を日本の政治に入れることが必要だ

【09衆院選】小沢VS森氏 40年間つかず離れず 「因縁」の行方は

 小沢氏は29日夜、小松市の小松ドーム前に約6千人を集め、「日本の政治に必要なのは政界で手練手管を用いる人ではない。相手はちょっとの間だが首相をした自民党の大物だが、ポストや地位に汲々とする政治家はもはや必要ない」と森氏との決別を宣言。森氏はJR小松駅前で「私は政権交代とは何なのか考え続け、ついに敵をはっきりと見つけた。その敵は小松ドームにいる」と小沢氏への敵意をむき出しにした。