https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【テレビ】制作費150億円削減するテレ朝の次のリストラ対象は田原総一朗(後任に局アナ起用なら数千万浮く)と小宮(ギャラは約1億)か?

 キャスター、司会者のリストラが叫ばれる中でテレビ朝日で“次”とささやかれている
大物がいる。「朝まで生テレビ」と「サンデープロジェクト」の田原総一朗と、
夕方のニュース「スーパーJチャンネル」の小宮悦子の2人で、
来年3月で降板するという情報が業界を駆け巡っている。

「田原が『サンプロ』を降板し、お金がかからない局アナを起用すれば1本のギャラが
60万円以上として年額で数千万円が浮く計算です。また、テレ朝は田原流の
政治家や時の権力者を挑発し、言質を取るやり方を気にしているみたいですね

ちなみに、田原の後任には
渡辺宜嗣が有力候補として挙がっているという。

彩佳がおるんですけど。。
渡辺宜嗣では任が重過ぎるわな。
彩佳アナに話を整理させれば足りる。
複雑な論点は田原がよう使わんかった恒雄に振ればいい。


順番からすれば、
Jチャン(平日):ティホたん
ANNニュース:村上祐子
Jチャン(土日):ピヨちゃん
報ステ(古館):富川悠太
報ステ(富川):ピヨちゃん
Jチャン(ピヨ):八木麻紗子
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091013#1255430897