https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

英保守党党首、財政赤字削減が最優先との立場をあらためて表明

 キャメロン党首はロイターとのインタビューで「今年の英国の借り入れは対国内総生産(GDP)比でギリシャ並みになる」と指摘。「財政赤字に早期に対応することで信頼性を強化することができると思う」と述べた。

 与党労働党は、財政赤字を過度に急速に削減すればぜい弱な景気回復が損なわれるとの立場を示しているが、キャメロン党首は早急な対応が重要だと強調し、「政府の歳出削減はどのような措置であれ自動的に英経済を再び後退させると主張するのは誤りだと思う」と語った。