https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

花は太陽に向かって咲く・その2。@立樹遥トーク&ステージ

 それまでにない、最高級の充足・幸福感を得、退団を決意した、と。

 言葉にしなくても、真のファンには伝わっているのだと思う。いつ、退団を決めたのか。何故、退団するのか。
 だからきっと、特別言葉にはしないんだろう。

 されど、幼い頃の闘病云々の話を知らなくても、たくさんの人がしいちゃんの笑顔に救われてきた。
 しいちゃんの笑顔は、とても「強い」からだ。


 ただのーてんきににこにこ明るいのではなく、そーゆー面もあるんだろうがそれだけではなく、なにかしら「越えてきた」ものがあるからだ。
 それがわかる、感じられる笑顔だから、わたしを含め、たくさんの人がしいちゃんに惹かれた。

 つらいことを乗り越えてさらにあの花園で輝き続けたのだと、言葉で語るまでもなくその笑顔が教えてくれる。