https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「賢(かしこ)バカ」になっちゃいけないよ

「賢(かしこ)バカ」になっちゃいけないよ

「賢(かしこ)バカ」になっちゃいけないよ | 書籍 | PHP研究所

 【主な内容】第一章 「賢バカ」になっちゃいけないよ:頭デッカチになると悩みも増えるんだ/体と口と心のバランスが大事だよ 第二章 生まれてきたのは、何か役割があるからだよ:道からそれても、戻ってくればいいんだ/人生、ムダになるものはないよ 第三章 みんな支えられて生きているんだよ:「絆」を大事にしたいね/出会いは人生を変えてくれるよ 第四章 悩みにも立ち向かっていきたいね:失敗したっていいんだよ/いい欲を持つことは大事だよ/いつもニコニコ笑っていたほうがいいよね 第五章 見方を広げていきたいね:ひっくり返して見てみることも必要じゃないかな/本物を見失っちゃダメだよ/どんどん旅をしたほうがいいよ 第六章 命は一番大事にしなきゃ:人間が生きている期間はあっという間/悩めるのは、命があるからなんだ