https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

TBSの横の質問者、態度がふてぶてしい

感じ悪い男だな。

TBSの質問

挑発し失言を獲ることに躍起

Re: TBSの質問

敵意に満ちた眼差しと質問と態度
よく平常心で答えていたな

Re: TBSの質問

小沢さんとTBSのインタビュアーとでは、人間としての格がまったく違いますな。


何とか失言を取ろうと必死のTBS関係者の姑息な質問にも、なんら動ずることなく、正々堂々と受け答えしていた小沢さんは立派の一言。


あのインタビューを見ていた大半の方が、そう感じられたんではないですかな。


もし菅さんなら眉間にしわ寄せて、落ち着きなく答えていたでしょうな。


小沢さんと菅さんの人としての貫目の違いでしょう。

小沢さんへの好感度が急上昇中

マスコミへの露出度アップで小沢さんに対する誤解も解け、


好感度が大幅にアップしているようですな。


一語一語含めるように話す小沢さんには、やはり大物政治家としての貫禄があります。


揚げ足取りのインタビュアーもたじたじですな。


マスコミの人間とは徳や人間力が違うのでしょうな。

Twitter / おくあき まさお: NEWS23クロス小沢氏出演。ハナから疑ってかかる底 ...

NEWS23クロス小沢氏出演。ハナから疑ってかかる底意地の悪い質問の山を切り抜けた小沢氏に関心。普段からものごとを深く考えていないと、とっさにあぁは答えられない。逆に質問者に聞きたくなったが、そんなに小沢が嫌かと。誰だったらいいのか、どうだったらいいのか?着地点を考えてるのか?

Twitter / おくあき まさお: 根本から全部ひっくり返そうとするのが小沢。小手先でご ...

根本から全部ひっくり返そうとするのが小沢。小手先でごまかそうというのが菅。エスタブリッシュメント=マスコミは現体制維持であってこそ自らの存在価値がある。根本から変えられたらどうなるかわからない不安で一杯。彼らが小沢に一番聞きたいのは、僕たちの地位はどうなるんでしょうか?ということ

Twitter / おくあき まさお: いつもにない妙なハイテンション、前のめり感は異常だっ ...

いつもにない妙なハイテンション、前のめり感は異常だった。何をして彼らをそうさせるのか、逆に彼らに聞きたい。思わず拳に力が入ってしまった。 RT @itarodesign: @tuigeki 杉尾の興奮ぶりがすべてを物語っていますね。

フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言

 態度の悪さが目に余る。
 杉尾秀哉氏は小沢氏の発言に対して、「ウン、ウン」と対応。
 このような傍若無人の態度を取るから、主権者国民から「ゴミ」と言われるのだ。

 
 マスゴミ風情で、自分を一体何様だと考えているのだか。

TBSは小沢の話を聞くために呼んだのでなく

小沢はこんなに怪しいことをしている政治家なんだと、視聴者に印象づける為のようだった。
用意していた質問は、最初の愛妻弁当云々以外、小沢のイメージを悪くする可能性のあるものに限られ、杉尾と言う男は、ヒステリーなのかそれがミッションなのか知らないが、小沢の言葉を遮って食って掛かる場面もあった。
政治家は文化人や芸能人との話とは違うけれど、ゲストとして呼んだなら、せめてその人の話や考え方を聞かせてもらうという姿勢が最低限の礼儀だ。
小沢に失点を負わせるために、これまでの小沢の発言を持ち出しては問いただすことに終始した。
日本の総理になる可能性が高いゲストに、居心地の悪い思いをさせてまで守りたい既得権益がある・・・・日本は官僚もマスコミもこれから根本から有り方を変えて行かなければならないと思った。

Re: TBSは小沢の話を聞くために呼んだので

さきほどのTBSへの出演なら、局の思惑とは裏腹に小沢さんは評価を上げたのではないですかな。


あれだけ相手から厚顔不遜の無礼な質問を受けながら、眉一つ動かすことなく、丁寧な受け答えに終始していましたからな。


並の人間、たとえば菅さんあたりなら、とっくにぶち切れておったでしょうな。


やはり政治家たるもの、あれくらいの度量の広さと懐の深さがなければいけませんよ。


TBSのインタビュアーが凄く哀れな人間に見えましたな。