https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter 徳永みちお 前原君のやけに強気の国会答弁が気になりますぅ。 RT ...

前原君のやけに強気の国会答弁が気になりますぅ。 RT @mentur RT @santakesan: なんとなく今の民主党は、前原氏が代表をしていた頃の偽メール事件が起きた「政治ごっこ」の民主党のようだ。

Twitter 徳永みちお 国会予算委員会質疑、しゃしゃり出る仙谷は、どの閣僚よ ...

国会予算委員会質疑、しゃしゃり出る仙谷は、どの閣僚よりドスがきいて、相手を恫喝する答弁をする、前原も負けじと強気答弁、菅内閣は仙谷と前原で連合赤軍化。今の仙谷は浅間山荘(菅内閣)に立て籠もりし、破れかぶれ連合赤軍のようだ。

「仙谷内閣」私へのおちょくり…官房長官怒る

「私に対するおちょくりだ。菅内閣に対する揶揄としか考えられない。菅首相が十分なリーダーシップを持って政権運営している。全体を正しく見れば、そういう表現が出てくるわけがない」と述べ、怒りをあらわにする一幕があった。

天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾

 「職務と関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」


 この件で答弁を求められていない仙谷氏が「関係ない質問に答えるな」とのヤジに構わず一方的にこう語ると、審議は中断。仙谷氏の発言は今後、理事会で協議することになった。

 だが、古賀氏はみんなの党小野次郎氏が出席を求め、民主党側も了解していた。みんなの党渡辺喜美代表は「古賀氏の話は正論だ。仙谷氏は守旧派の道をひた走りに走ってきて、そういう過去が暴かれるのがいやで恫喝したのだろう」と述べた。