https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

どの新聞もTPP大賛成のようだが

グローバリゼーションと言えば7−8年前新聞を賑わしていた単語だが未だに魔法を信じている連中は何を学んできたのだろうか?
自由貿易なんかで日本が上向くのは勘違いで間違いだと思ったことはないのだろうか。
唯一日本の価値を高めるには付加価値商品と付加価値のソフトしかない。
それに向けて対応しているかと問えば全くの不備。
安いものがもっと安くなり日本の産業は付加価値のないものは淘汰され
いざというときにはもう手に入らないし作る事も出来ない。
最先端の例が農業だ。漁業も同じ。地方は益々疲弊してしまうだろう。

藁にもすがるTPP 大失敗確実

チョロッと分析して良さそうだと皆一斉に良い良いと連呼する。
何とも情けない思いつきと飛び乗り。
日本の劣化だな。
最後の砦の農業まで売りに出すほど日本は窮地に立たされている。
大体普通にうまく行かないからってTPPでうまくいくはずがない。
来年はいよいよ大型倒産が現実だな。