https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ダムに男が放尿したせいで水が総入替えに!

専門家によると、この程度の放尿が害を与えることは絶対にないそうだ。成人の場合、膀胱の容量が250〜600ミリリットルであることを考えても、1リットルにも満たない尿を3000万リットルのダム湖に放ったところで、十分に薄まるとのことだ。


しかし、地元の水道局でダムを管理するデーヴィッド・シャフ氏は、「この件については、やりすぎだ、という声もありますが、私はそうは思いません」と語っている。


「ここで大切なのは、気持ちの問題なのです。多くの市民が、『今朝、あの水飲んじゃった……』といって気分悪くするのが想像できますよね。やはり誰だって小便は飲みたくないですよ」と、自らの決定が正しかったと主張している。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110608#1307535831