https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

高岡蒼甫に「韓国のTV局か」「洗脳気持ち悪い」と言われたフジテレビ社員の言い分

バラエティ番組に携わる若手局員A氏はこう語る。


「正直、ここまで批判されるとは思いませんでした。韓流はブームのひとつであって、数年前にクイズ番組やお笑い番組が多く放送されていたのと一緒。人気があって視聴率も期待できる、ただそれだけの理由なのに」

「確かに、局内には『韓流タレントが番組出演すれば、その分、日本人のタレントの出番が減る。ひいては日本の芸能界が衰退し、テレビ離れが加速するのでは?』という意見もあります。でも、人気があるものに巻かれるのがテレビ局員(笑)。結局、目先のことに飛びついてしまう」(A氏)