https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


『めざましテレビ』が大幅リニューアル。女子アナはオールスター級の顔ぶれに

「愛ちゃんは功労者ですから、スタッフの間でも卒業を惜しむ声は多かったですね。実は今回のリニューアル、前向きなモノではないんです。三宅さんが後任に選ばれたのだって、結局は適任が見当たらず、消去法だったという話ですから。三宅さんは夜のイメージが強く、視聴率がどう転ぶかわからない。あの脂(あぶら)ギッシュな顔を視聴者が受け入れてくれればいいんですが……」


 そうした不安を補うように、女子アナはオールスター級の顔ぶれだ。


「ショーパンにカトパンヤマサキパン。それにミタパンが新加入するでしょ。本来であれば、労働時間が過酷な早朝番組に局の女子アナをそこまで投入することはないんですが、日テレの『ZIP!』が視聴率を伸ばしてきていますからね。上層部はここが正念場とみているのでしょう」(前出・局員)