https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter hasegawa24 自公が民主と消費

自公が民主と消費税引き上げの修正協議で合意。谷垣が言ってた衆院解散・総選挙の要求は案の定、どこかにすっ飛んだ。自民党は結果からみれば、野田民主の増税路線に加担したうえ、政権の延命を手助けしただけ。いまや野党ですらなく、与党の一角に入れてもらいたい一心の情けない政党に。

Twitter hasegawa24 自民党は2009年の敗

自民党は2009年の敗北で野党に転落したが、これで終わったな。

Twitter hasegawa24 一方の野田民主党

一方の野田民主党マニフェストの旗は完全に降ろし、第二自民党になることがはっきりした。非常に分かりやすい展開。

Twitter hasegawa24 いずれ来年夏まで

いずれ来年夏までには総選挙。これで野田+谷垣の「自由民主民主党」を選ぶのか、そうでない勢力を選ぶのか、はっきりした選択肢ができた。

Twitter hasegawa24 このままいくと消

このままいくと消費税は上がり、電力料金も上がり、企業は海外に出ていき、景気はますます悪化する。数少ない優良企業は外資に買収され、経営者は外国人になって正社員は減り、非正規社員ばかりになる。一方、大卒新人は欧州並みに就職に苦労するだろう。

Twitter hasegawa24 それを食い止めら

それを食い止められるかどうか。最後のチャンスは次の総選挙です。