https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

英国の味

記 者 街中の飲食店はおいしい店がありますよ。
デスク へえ。
記 者 ただ、プレスセンターの食堂はひどかったみたいで。
デスク そうなのか。
記 者 どの料理も、薄い塩味しかついてない。
デスク 典型的な英国料理の味付けらしいな。
記 者 一応、日本の報道陣向けに味噌汁もあったんですが。
デスク 海外に行くと、和食が恋しくなるよな。
記 者 さすがにダシを取るという文化があるはずもなく、味噌を水で溶いただけの代物。

記 者 だから、時間がある記者は街に出てメシを食ってました。
デスク 同じ英国なのに、どうしてそうも味が違うんだ?
記 者 ロンドン市内は外国人が経営する飲食店が結構ありますから。
デスク つまり……。
記 者 プレスセンター食堂のシェフは英国人だった。その違いです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120820#1345472518(ぬぽちゃん)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120815#1345042053(ともちゃん)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120822#1345645054(デミ助)

兆楽

食べログ 兆楽

兆楽 道玄坂店

食べログ 兆楽 道玄坂店