https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter kouheitk 立体いうのは、必ず死角があるわけだが、その見えない死

立体いうのは、必ず死角があるわけだが、その見えない死角を想像しなくては描写できない。または、表現できないわけだよね。しかし、現実的にはその見えない死角というのは、『ある』わけで存在している。唯、見えないだけだったりする。見える部分だけとって平面だけでその物の全体像は表現できない

Twitter kouheitk あらゆる事物というのは、立体形で構成されている。

あらゆる事物というのは、立体形で構成されている。まずは、その立体を観察し表現することに努めたほうがいいわけだよね。 その隠された”死角を見逃したままに、その平面的観察だけで表現するのは見落としがどうしても出てしまう。 全体像とは、立体像なのだから、死角を想像しながら捉える。