https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ミュージカル「エリザベート」 その2

私が一番感動したのは、96年宝塚雪組です。

続く星組は舞台は1回きりの観劇で、当時はそれほど感動しなかったのですが、10年以上たって、2007年雪組公演の頃に(星組の)映像を観て、感動を通り越して衝撃を受けたのでした。

2002年花組も、映像で観ましたが、樹里咲穂さんや彩吹真央さんなど、興味ある人が出ているのに、軽く感じられてあまり入っていけませんでした。

東宝版も同様で、歌は上手いのですが、時代背景や人物像に、訴えてくるものがないのです。

花總まりさんの「エリザベート」を東宝版で観てみたいです。

ハナちゃんのファンは東宝の『エリザベート』に出てほしいと思っていますが、ぼくは宝塚以外の舞台や映画は出ないで済むなら出ない方がいいと思っています。