https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

尾上菊之助の新妻に「旦那さんの方がきれい」と嫁いじめ開始

「ちょっと富司さんが離れた隙に、後援会のかたなんでしょうか、瓔子さんに近づいていって“あなたの、そのお召し物、ちょっと、お色が派手なんじゃない!? 純子さんと並ぶと、純子さんを食ってしまってるわよ”とチクチク言ってました」(前出・梨園関係者)

「ロビーで、瓔子さん本人に聞こえるように、“やっぱり旦那さん(菊之助)のほうがきれいよね…”とか大きな声で言うかたがいるんですよ。本人は聞こえてないフリをしていましたけど、絶対に聞こえてますよ。あれは傷つきますよね」(居合わせた梨園関係者)