https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彩佳・古舘・古賀
宇賀・井口・古舘


青山愛

正直に言うと青山さんのこと最初あんまり好きじゃなかったんだけど、今ではすっかり青山さんの虜になってます。

宇賀なつみ


【エンタがビタミン♪】『報道ステーション』で“脱げた!”小川彩佳アナ。冷静な対応が素晴らしいと評判。(Techinsight Japan) - livedoor ニュース

この冷静で落ち着いた小川アナの行動が、ネット上で「素晴らしい」、「アナウンサーのプロ!」と高評価を得ている。視聴者に不快感を与えず、番組進行のタイムロスを最低限に抑えた。そして一連の動作には彼女の育ちの良さがうかがえる、上品さが感じられた。


報道番組を担当する女性アナウンサーに向けられる視聴者の目は、高く厳しいものだ。ニュース原稿が読めて当然とされ、さらに思わぬアクシデントに慌てふためいたりするようでは信用度がガタ落ちとなる。