https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

結婚:自民の世耕弘成さんと民主の林久美子さん 毎日jp(毎日新聞)


林久美子と世耕弘成議員が結婚!前原誠司と不倫の噂もある元キャスター 民主党のハニトラ&在日疑惑が2chで話題に【画像・動画あり】 | げいのーの壺
【政治】前原誠司と民主党参議院美人議員は不倫の関係?: オフイス・マツナガのブログ!(現役雑誌記者によるブログ日記!)

前原さんと林さんとの出会いは、前原さんが日本新党から初出馬した93年の総選挙にさかのぼるのです。

「僕は当選する。それより京都から初出馬している前原誠司くんの選挙を手伝ってほしい」
 といわれ、滋賀の隣である京都の前原選挙を手伝うことになる。
 この時以来、前原さんとの関係ができたとも言われている。

 林さんはびわ湖放送で「滋賀県庁の県政クラブ」の記者をやっていた。このときの林さんのスタイルといえば民主党より自民党県議にべったりと張り付き、情報を取っていた。
 林さんのやり方は「ねー、先生ちょっと教えて」とまるで「女を武器」に自民党の県議の懐に入り込んで行ったという。
 林さんのアパートへ数人の男性県議が出入りし、朝帰りするのを見かけたという人も多い。

 林さんのキャスター時代は自民党系の記者だと誰もが思っていた。
 その林さんが参議院選挙(04年7月)に民主党から出馬すると聞いてびっくりした。
「何で民主党から出馬するんだ。出る村が違うんじゃないか」との批判が飛び交う。
 林さんの民主党には前原さんの力が作用したんじゃないかという話もある。

 林久美子には朝日新聞大阪支局に勤める夫がいるが、現在は別居中。幼い子が一人。だが、「子育てを標榜」そる林久美子はほとんど子供の世話をせず、子供の世話は地元事務所にいる母親の仕事だ。
 林の母親も「何で私が子供の送り迎えをしなきゃならんの」
 と愚痴をこぼす毎日ながら、事務所の電話番をしてるようだ。
「子育てを標榜する女性議員のほとんどは他人任せっきり」というのが実態。
 かわいい顔?をしてのうのうと嘘を言い放つ女性議員が多い。

「前原の女房・愛理は以前、大手人材派遣会社「パソナ」社長・南部靖之の秘書をやっていました。いわゆる南部の愛人とう噂もあった。前原は京都府議時代、衆議院議員になろうともがいていた。だが、金がない。
 そこで南部に近づき、南部の愛人を引き受けることで選挙費用を援助してもらい93年初当選したというのです。
 だが、所詮女房といえども他人の愛人。
 そこに林というピチピチの早大生が選挙手伝いに来たことから、ついつい魔が差してしまったのか・・・。
 南部はけち。南部の資金援助は93年の選挙だけだった」(民主党議員秘書


林久美子 - Wikipedia

1972年9月7日に生まれる。1988年、八日市市立聖徳中学校、1991年、滋賀県立彦根東高等学校を卒業。1995年、早稲田大学第一文学部卒業後、びわ湖放送に入社し、報道部キャスターを務める。

信条は「動機善なりや、私心無かりしか」、「継続は力なり」。