https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

花組トップスター・蘭寿とむ 退団記者会見
蘭寿とむ「悔いなし」5月退団へ会見 : nikkansports.com

 蘭寿は94年、過去最高倍率だった48・25倍の難関を突破し、宝塚音楽学校に首席入学。96年「CAN−CAN」で初舞台を踏んだ。音楽学校時代は1年目の予科生、2年目の本科生、卒業時も首席で、入団後に3回あった試験もすべてトップで通過してきた。


 「音楽学校時代から、ずっと首席でプレッシャーはないの? と言われましたけど、それはなかったです。それよりも、いつも自分に足りない物を学ぼうとしてきました。ずっと『次は(首席とは)違うだろ』って思っていましたし。でも、最後(の試験)は『ここまで来たら最後まで』って思ってましたけど」と、笑顔も交え、振り返った。


Twitter / CHIKA_KANOU: 同期生、蘭寿とむの退団発表(>_<)寂しいなぁ。

同期生、蘭寿とむの退団発表(>_<)寂しいなぁ。。。あと半年、まゆちゃんの応援、よろしくお願いします!!!

Twitter / paku_ldv: どうしても抜けられなかった飲み会で、男性のタイプを飄々←→情

どうしても抜けられなかった飲み会で、男性のタイプを飄々←→情熱、誠実←→チャラ、の4象限でセグメントしたら好みはどこかという話をしていて(あほである)私は「飄々×チャラ」と即答したんだけど、タカラヅカにおいては真逆の「情熱×誠実」タイプの虜になったのだなあ。としみじみ思う帰り道。