https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【芸能】「朝ズバッ!」後任探しも…みのもんた 親子そろってテレビ業界「おさらば」か (ゲンダイネット)

 みのはダンマリを貫いていて、コメントも発表せず。ラジオやレギュラー番組の収録の際は 報道陣から逃げ回り、鎌倉の自宅にも帰らずに都内のホテルに“潜伏”している。司会を務める 「朝ズバッ!」は出演を自粛中だが、このままでは次男ともどもテレビ業界を追放、“おさらば”する日は近そうだ。


 芸能評論家の肥留間正明氏は厳しい口調でこういう。「報道番組はもちろん、 情報番組やワイドショーは、キャスター自身の人格や資質、姿勢が求められる。 本人ではなく身内の不祥事とはいえ、俳優や女優とは立場が違う。しかも、みのは 報道陣の取材に堂々と対応するのではなく、ダミーの車をつかうなどして逃げ回った。 番組では他人のプライバシーを追及したり、“スタジオに来て釈明しろ!”と 呼びかけていただけに、もうそんな声高なセリフは吐けないでしょう」


 30過ぎた息子の責任を親が取るのはおかしいという意見もあるが、
成人している息子を自分のコネでテレビ局に押し込んだのはみの自身。
責任は免れない。


「みのを続投させたら番組スポンサーは総スカン。『朝ズバッ!』はすでに 後任人事に着手しています。局の判断として、みのを切るしかない」(TBS関係者)