https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Nuclear F.C : 原発のウソ : 安倍総理!民の悲鳴が聞こえぬか!/亀井静香 

今の政治というのは絶望的だ。まったくおかしな事になっている。

―― しかし各種世論調査では消費増税賛成の声が過半数に達している。


亀井 それは国民がおかしくなっているということだ。
 政府が自分たちの財布に手を突っ込んでくるのを喜ぶなんて、自分たちが何をされているのかわかっていないからだ。

 今の政治家、政党はおかしい、頼りにならない、あてにならない、嘘つきばかりだという声はよくあるが、結局、そういう政治家を送り出している国民がおかしいということなんだ。

 アベノミクス、異次元緩和と言っているが、その資金が実体経済、地方の産業に回って行かないんだ。

 どこへ行くかというと、株式市場であり、米国債の買い支えなんだ。
 結局、国民の仕事に直結しない、だから収入も増えないどころか減っていく。
 こんなことでは国家は維持できませんよ。

 これは日本だけではなく世界的傾向だ。人類全体が抱えている問題なんだ。
 人類は今、文明によって復讐を受けているんだよ。

 文明というのは人間の欲望を肥大させてきた。カネよカネよとカネだけを追い求めるから、企業はなるべく人を安く使おうとする、官僚は庶民の寂しいフトコロからさらにカネを搾り取ろうとする。

 カネによって精神が退廃していくんだ。その行き着くところが原発じゃないか。
 福島では原発処理もできていない、放射能汚染水も全部垂れ流しだ。

 にもかかわらず、地震大国のトルコに原発を売り込もうとしている。これは完全なモラルハザードだよ。
 カネさえあればという精神がこんな事態を生み出してしまう。