https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / kagekineko: 他人の表情はそのときのこっちの心の状態でいろいろに見えるので

他人の表情はそのときのこっちの心の状態でいろいろに見えるのです。錯覚みたいなものだから気にしない。自分の表情を大切にしましょう。@glgold_kind 何かと人に馬鹿にされているようで、苛立ちがおさまりません。どうしてこのように考えてしまうのか、私にも分からないのですが。

Twitter / kagekineko: 耳と目は2つずつあるよね。他人の言葉はよく聞いて、その表情を

耳と目は2つずつあるよね。他人の言葉はよく聞いて、その表情をよく観察しようということだよ。口は1つだよね。矛盾する二言はしないでいいし、余計なことはしゃべらないでいいよ、ということなの。

Twitter / kagekineko: .@GreenYomogi

極端でなければ人見知りするのも口下手なのもOKです。人見知りの人は余計な人間関係に疲れないですむし悪人にも騙されにくいでしょう。口下手の人はちゃんとした人に信用されることが多いものです。他人の話に耳を傾けるし、見聞を広げて言葉に重みがついていきます。

Twitter / kagekineko: 要領をよくする必要はありません。急がずたゆまず1つのことをや

要領をよくする必要はありません。急がずたゆまず1つのことをやりきっていくことです。そして、また1つ~大きなものを築けます。それが貴方の個性です。@tart_momimomi: @kagekineko 私は何に関しても要領が悪いのですが、どうすれば要領良く生けていけますか?