NEWSポストセブン|箱入り娘のお嬢様アナほど芸人の誘い文句に乗りやすい理由
フジテレビの“ミタパン”こと三田友梨佳アナ(26)がぶちまけた。1月28日のトークバラエティ『ワイドナショー』で先輩が巻き込まれた“騒動”について聞かれ、こう叫んだのだ。
「もう、いいたいこといっぱいです!」「全く笑えないです」
「二股報道が報じられた頃、松村アナは『四大陸フィギュア』で台湾にいた。帰国して、さぞショックだったに違いない。周りは“あの男だけはやめたほうがいい”と心配しているのですが、彼女は周囲に“(陣内のことを)信じている”ともらしているようで、表向きは平静を装って黙々と仕事をこなしている。人を疑わないいい子なので、なおさらかわいそうですね」
「浮気された報道アナ」ミオパン出世コースから脱落 - ライブドアニュース
「彼女は滝川クリステル(36)→秋元優里(30)→大島由香里(30)と続いた“報道のエースアナ路線”を継ぐホープとして、局側が手塩にかけて育ててきたんです。地味だけど優しい性格で局の誰からも好かれていた。清潔なイメージもある。(2012年から)夕方の『スーパーニュース』を担当しているけど、そのうち報道番組の花形である深夜の『ニュースJAPAN』に抜てきされる出世コースを歩んでいました」
「実は松村アナ、陣内さんと付き合う前にプロ野球選手と交際していたんです。価値観の違いで2〜3年前に破局。傷心の松村アナを慰めたのが、陣内さんだった。今頃になって“その選手との付き合いが続いていればよかったのに…”ともっぱらですよ」
「二股の“被害者”ではあるけれど“付き合う男を選べよ!”と一部の上層部は激怒。報道アナのエース候補がいなくなった」(前出関係者)
「ただでさえ視聴率が低迷している。それに加えて報道アナが“飛んだ”格好になって、泣きっ面に蜂ですよ」(同)
ミオパンが気の毒でならない。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140125#1390647178