https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小川彩佳1
小川彩佳2
小川彩佳3
小川彩佳4
彩佳・古舘
小川彩佳5
林美沙希
青山・古舘


古舘伊知郎氏がネットの批判など情報を気にしていると吉田豪氏明かす - ライブドアニュース

古舘氏は早稲田大学雄弁会出身の父から「喋り下手」と言われていたのだといい、母や姉がよく喋ることもあり、喋りが下手だというコンプレックスを持っていたのだという。


そんな古舘氏は、中学時代に「プロレスごっこ」の実況中継を行い「おもしろい」と言われ、また、高校時代には昼休みに300人くらい集めてプロレスの興行を行い、マッチメイク、リングアナから実況アナまで全部行い、ボールペンで額を割って流血戦をさせるなどしていたそうだ。そのとき、友達から「お前面白いね」と言われたのが、実況に目覚めたきっかけなのだとか。

また、立教大学時代には野球部の応援に行って、平凡なフライでも「場外、うわっ突風が吹いた!押し返した!」という実際には起きてないことを言うめちゃくちゃな実況を行って、観客席の半径5メートル内で大ウケしていたそうだ。


こんな話をしたうえで、古舘氏は、あのころの実況は全部「偏向実況」で、「いまだにお前は偏向発言だと『報道ステーション』で言われるけど、しょうがないですね」と吉田氏に漏らしたという。

また、古舘氏は「AERA」のインタビューで「世の中ってうそ八百で成り立っている」「プロレスですよ、世の中。完全にプロレスです」などと発言したことについて、プロレスを批判しているのではないかと話題になった。


吉田氏によれば、古舘氏は自分もぎりぎりのプロレスをやっていきたいという話をしており、昭和の「新日本プロレス」みたいなただのお約束ではないことをやっていきたい、はみ出したことをやりたいというのが古舘氏の発言の真意なのだと説明。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140822#1408705073
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140821#1408617885