https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

しんじけ

ホビット観てきた。火竜のスマウグがベネディクト・カンバーバッチだったことに、エンドロールでようやく気づいた。。。

ベネディクト・カンバーバッチにそっくり?『ホビット』最大の敵“スマウグ”ビジュアル公開 | シネマカフェ cinemacafe.net

その演技はオーディションの時点から、「スマウグはこれだ!」と製作陣を唸らせたほど。

スマウグを演じたベネディクトは子どものころ、父親に「ホビットの冒険」をよく読んでもらったそうで、「優れた俳優だった父は、ただでさえ壮大なホビットとドラゴンの世界をさらに生き生きと膨らませて読んで聞かせてくれたよ」「素晴らしい名作に初めて触れることができて、本当にぜいたくだったと思う。実家に帰って『今度スマウグを演じることになったんだ。父さんのおかげだよ、ありがとう』と報告できたのは、俳優人生のなかでも最高の出来事だったよ。父のスマウグも不気味なうなり声をあげていた。父のお株を奪ってしまった気分だよ」と、伝説の竜を演じた喜びをかみしめた。

アーノルズはせがわ

子供の頃、クリスマスが大好きだった

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141224#1419417959
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141219#1418985464
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141202#1417517187
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141030#1414665474