https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

高橋ジョージ告白 三船美佳との離婚騒動の原因は「婿姑問題」 - ライブドアニュース

「せっかく来てくれたから、2つだけ話すよ。1つめは、彼女が長年モラハラに苦しんで、それでも頑張っていたというなら、当然、お義母さんにも相談していたはずですよね、そうでしょ?でも実際には、お義母さんと妻と僕の3人で大金を出し合って土地を買い、去年、新しい家を落成させているんです。長年、妻が苦しんでいたというなら、こんなことはないと思います」

「もう一つは、じゃあ、なぜ妻が苦しんだのかと考えてみると、必ずその理由はあるわけですよ。じつは、世間でよくあるというと語弊があるけれど、僕とお義母さんとの間で、家を建てるときに、いろんな価値観の違いで揉めました。その板挟みになって、彼女が苦しんでいたんじゃないのかなって思っています。うん、だから原因は“婿×姑問題”、そういう可能性もあるのかなと……」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150122#1421923030