https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ヒャダイン・小嶋


週刊SPA!

小嶋陽菜が明かす「私が総選挙を辞退した本当の理由」http://nikkan-spa.jp/865959

小嶋陽菜が明かす「私が総選挙を辞退した本当の理由」 | 日刊SPA!

順位がつくのは、なんか嫌だから嫌だなぁって(笑)。

――今回の不出馬は、誰かに相談をしましたか?


小嶋:してないです。というか、相談という行為をほぼしない。「人に言ってもなぁ」って思っちゃう。そもそも、感情の波みたいなものが上がったり下がったりがあまりないんです。だから、AKBの後輩からのLINEとか読むと、ビックリします。病んでる子が多いなぁって。


――病んでいるとは?


小嶋:今って、病んでることがおしゃれな時代なのかなと思うんです(笑)。だからなのか、「疲れた」とか「もう無理」とか平気で書けちゃうし、みんなでコメントし合って共有し合って。その感覚が“ギリ昭”(※)の私からすると考えられないんです。私の同世代の友達は、明るくて一緒にいてパワーをもらえそうなコが多いから。私も疲れることはあるけど、それを書かないし、書きたくない。ましてや共有することの意味がわからない。そういうのは今の若いコだなぁて思うし、みんな病んでるのかなぁ。


※ギリ昭……’88年生まれは、昭和63年と、“ギリギリ昭和”と言われる世代。平成生まれのメンバーたちとの世代を考えるときによく用いるという


――その感覚は世代の差だけではなく、AKBに入った時期の違いもあるような気がしました。小嶋さんは、会社で言えば零細企業だった頃のAKB、その1期生ですね。


小嶋:たしかに(笑)。いまは地方に支店があるような大企業ですもんね。……私、AKBに入る前の記憶があんまりないんですよ。AKBの10年間が濃すぎて「あれ? 自分の小さい頃ってどんな性格だったっけ?」と思い出せない。入った頃は高校生だったんですけど、毎日変化があって、いろんなことに驚いて衝撃があって、いろんな嫌なことがあって。なんかもう、その濃さに比べたらそれ以前の人生なんて、全然覚えていないんです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150604#1433414215


小嶋 陽菜

空港でマネージャーさんと立食いのお寿司を食べて。。福岡へ✈︎✈︎✈︎
#Hanedaairport#japan#tokyo#akb48#選抜総選挙#立食いそばと悩んだ https://instagram.com/p/3iM_WiQFGv/


AKB48総選挙 名シーンランキングを発表!歴史に残るあのシーンをプレイバック | ORICON STYLE