https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

こたつぬこ

ある長老が戦争体験と戦争への悔恨を語り、ある長老が戦争への悔恨から戦後保守をつくりあげた先達を墓参し、それを官房長官ツイッターで嘲笑する。これがいまの自由民主党

こたつぬこ

官房長官のツイートにあらわれているように、首相官邸はなにがあろうと議会自民党強行採決を命じます。官房長官は悪を自覚してやってます。彼らの全能感をいま打ち砕かないと「これでいけるじゃん」という権力者がこれからゾロゾロ這い出てくる。でも脇が甘いから打ち砕けるチャンスもあります。


官房長官 安保関連法案は今国会で成立を NHKニュース

この中で菅官房長官は、安全保障関連法案について、「国民の生命、平和な暮らしを守るのは政府の責務で、しっかり守り続けたい」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、「わが国を取り巻く安全保障環境が極めて厳しいなか、国会の中で粘り強く、できるだけ丁寧に関連法案の意義を説明して理解を求めながら、今度の国会で何としても成立させたい」と述べ、関連法案を今の国会で確実に成立させたいという考えを重ねて示しました。
また菅官房長官は、TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡り、アメリカ政府に強力な交渉権限を与える法案の議会下院の採決で賛成が反対を上回ったことに関連し、「法案が可決し、成立すれば参加各国の関係閣僚会議が招集され、TPPもいよいよ最終決着の方向に入る。これから下院でどうなるか注目していきたい」と述べました。