https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ABCマート送検で上重アナ再び危機 「スッキリ!!」は降板せざるをえない? : J-CASTニュース

写真誌「FLASH」は6月23日発売号で、上重アナがまだマンションに住んでいると報じ、取材を逃れようとする様子の写真を載せた。これは情報サイトなどでも話題になり、ネット上では、「どういう感覚してんだよw」などと疑問の声が上がった。


さらに、都合の悪いことに、スポンサーのABCマートが従業員に長時間残業をさせ、指導を受けても従わなかったとして、7月2日に労働基準法違反の疑いで書類送検された。上重アナは、創業者の三木正浩元会長(59)から高級マンションの購入資金として1億7000万円の無利子融資を受け、脱税ではないかとの噂もまだくすぶっている。


それだけに、ツイッターなどでは、「社員が長時間労働強いられて得た利益が上重くんのお小遣いになってたんだな?」といった揶揄や批判が相次ぐまでになっている。

同じ日本テレビの局アナがスキャンダルを報じられても、上重聡アナは、どうしても比較されてしまう。


水卜麻美アナ(28)がアイドルグループ「関ジャニ∞」の横山裕さん(34)と密会していると週刊誌で報じられると、夕刊フジは6日、上重アナのことを持ち出して記事にした。それは、水卜アナの「ヒルナンデス!」降板説が浮上してきたことに、局内からは「あのアナウンサーはまだ番組に出続けているのに」と不満の声が上がっているというものだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150704#1436007265