https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

形而上学的思考に慣れてないから視線が地べたを這っている。大局観がなく、小さなことばかりに目がいく末端肥大症。

想田和弘

ツイゲキの人がまたスゲエことに同意してスゲエこと言ってるぞ。

おくあき まさお

本当の理解者はそんなに簡単に理解者ぶらない。ゲスに限って弱者の味方ポーズをとる。安倍が女性活用を口先だけで言うのと同じ。

おくあき まさお

問題の核心から目を逸らして、周辺の別の問題に話題をそらして大騒ぎ。

首相 国際会議で女性の教育支援に力入れる考え NHKニュース

政府は、安倍内閣の重要課題である「女性が輝く社会」の実現に向けて、国内外で活躍する女性リーダーらを招いて、28日から東京で国際会議を開いており、2日目の29日は、貧困家庭への支援や男性の意識改革などのテーマごとに意見が交わされました。
このうち、女性と教育をテーマにしたグループで、安倍総理大臣は「女性の社会参加の基本は女子教育だ。教育を受ける機会の確保と同時に、高等教育を視野に入れていかなければ、政策の意思決定に女性は参加できない」と述べました。
そのうえで安倍総理大臣は、「女性の社会参加が、国の経済をより豊かにし、国のありようを、よりよくしていくことは間違いない。今後3年間で420億円以上のODA=政府開発援助を約束しており、しっかり実行していきたい」と述べ、女性が質の高い教育を受けることができるよう、教育支援に力を入れていく考えを示しました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150828#1440758242