https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

フジ青嶋達也アナの日本代表戦の実況 「喋りすぎ」と嫌悪感示す人も - ライブドアニュース

フジテレビ、日本代表戦中継でも視聴率惨敗…時代遅れの「フジのノリ」アナに辟易

 たしかに、現在『すぽると!』のJリーグの試合結果を伝えるナレーションでは、“マルカトーレ青嶋”を名乗り、必要以上に興奮した喋りをしている。目線は視聴者に向けられているというよりは、いわゆる“身内受け”の感も否めない。


「フジが好調だった時代は、“フジのノリ”ということで許された側面があったし、そのノリが視聴者を巻き込んでいた。しかし、今は“フジのノリ”が受け入れられない時代。本人がどう思っているかは別として、『このアナウンサーは、自分が目立ちたいと思っているんだろうな』と感じた瞬間に、一気に視聴者は引いていきますよ」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151024#1445682860