https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ロシアの旅客機 シナイ半島で墜落 NHKニュース

エジプト東部を出発してロシアへ向かう途中で連絡が取れなくなっていた旅客機について、エジプトの首相府は31日、エジプト東部のシナイ半島に墜落したことが確認されたと発表しました。ロシアの通信社によりますと、旅客機はロシアの航空会社「コガリムアビア」のエアバス321型機で、乗客乗員合わせて200人以上が乗っていたということです。

ロシア旅客機 エジプト東部に墜落 NHKニュース

海外の通信社などによりますと、31日、ロシアの航空会社「コガリムアビア」の旅客機が、エジプト東部のシャルムエルシェイクを出発し、ロシア第2の都市サンクトペテルブルクへ向かう途中で機影がレーダーから消え、連絡が取れなくなったということです。
エジプトの首相府はこの旅客機がエジプト東部のシナイ半島に墜落したと発表しました。旅客機には、乗客乗員合わせて200人以上が乗っていたと伝えられていて、エジプト当局は乗客乗員の安否の確認を急いでいます。
また、エジプトの首都カイロにある日本大使館は、乗客乗員に日本人が含まれていないか確認を急いでいます。
旅客機が出発したエジプト東部のシャルムエルシェイクは世界有数のリゾート地で、ロシアの通信社は、旅客機は観光客のためにチャーターされたものだったと伝えています。

ロシアの航空会社「コガリムアビア」は、1993年に設立され、モスクワなどと西シベリアの油田地帯にある都市を結んでいましたが、3年前から「メトロジェット」の名前で、ドイツの大手旅行会社とも提携して、ロシアからエジプトやトルコ、スペインなどの保養地への便を運航しています。