https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


https://pbs.twimg.com/media/CVEBB_JUkAEjL8k.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CVEBB8wUAAAm8mb.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CVG7tRIUsAA6gTR.jpg:orig

花總まり、凰稀かなめ、夢咲ねねら出演「1789 バスティーユの恋人たち」制作発表会に編集部が行ってきました | 宝塚流

潤色・演出を務めるのはおなじみ、小池修一郎先生。宝塚版でもこの作品の演出をつけていましたが、やはり宝塚版ともフランス版とも全く違ったものになるようです。
特に今回、新曲が追加されるとのこと。小池先生自身10月末にパリへ渡り打ち合わせをしたそうです。


また、パリでのテロ銃撃事件にも触れ、「華やかな歌とダンスがあくまでメインであり、あまりプロパガンダ的な作品ではないと考えている。しかし、舞台上に様々な階層の人が登場して、それぞれが自分の主張をしていて、そういった彼らの姿を通じて、今の世界情報にも通じるメッセージがあると思う」と言っていました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151128#1448707174
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151123#1448274864
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525080